賃貸物件の専用ホームページ

                      賃貸物件の専用ホームページ

 

 賃貸物件のその建物専用のホームページを作ることには多くのメリットがあります。何よりも、ホームページを通じてアパート探しをしている潜在的な入居希望者が募集状況や募集条件の情報に簡単にアクセスできるようになります。

 

写真や動画を使って建物内部や外観を見せることで、興味を引きやすくなりますし、詳細な間取り図や設備の情報を提供することで、入居を検討する人々のニーズに応えることが簡単にできるようになります。何よりも、多くの情報を載せている他のホームぺージより、ピンポイントでその物件をネット上でアピールできることが最大のメリットです。

 

いろいろな資料や書式もダウロードできるようにしておけば、年齢の方でも紙ベースで検討できます。また、申込書や契約書のひな形なども同様に掲載しておけば、予め契約行為に対する警戒心や緊張感をやわらげることもできます。申し込みから契約、そして入居の際の打ち合わせなどもスムーズに進めることができるようになります。

また、お部屋の各所のサイズやカーテンのサイズを載せておけば、改めて採寸のための内見をしなくても済むようになり便利です。

 

さらに、専用のホームページは、管理会社やオーナー、そして入居者とのコミュニケーションをスムーズにすることができます。入居者がトラブルや質問があった際に、専用の連絡フォームやチャット機能を通じて迅速に対応することが可能です。加えて、建物の最新情報やイベントやサービスの提供などを更新することで、入居者との関係を強化し、コミュニティを形成することができます。

 

また、建物のオーナーにとっては自己の所有物件がインターネット上に固有の形で情報発信をしてるという、充足感やステータスのようなものも感じることができるでしょう。

 

仲介をする業者間でも大きなメリットを生み出します。問い合わせがあったときに物件のURLをお知らせすれば、FAXで送られてくる白黒のものではない、カラーのきれいな資料が取り出せることができ、それによりお客様に好印象を持っていただくことができます。

 

賃貸物件の専用ホームページは、更新を繰り返し長く継続することにより検索順位も上昇しますので、物件のブランド価値を大きくすることやマーケティングにも効果的です。他の競合物件との差別化を図ることができるだけでなく、インターネット上での可視性を高め、より多くの人々に物件を知ってもらうことができます。これにより、入居率の向上や収益の増加につながる可能性が大きくなります。

 

まとめ的に言えば、建物専用のホームページを作ることは、集客にも大きな効果を発揮し、入居者との関係を強化し、建物の管理やマーケティングを効果的に行うための重要なツールとなります。

 

サンプルとして、二物件をご紹介しておきます。

IWS-apartment

ハピネス東中野

 

 

 以上の手法を説明したものが、こちらからダウンロードできます。

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街の不動産屋がネットを考える.pdf
PDFファイル 397.2 KB

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